クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

サイクルモード2010

どもーす。コウチャンデス1
サイクルモード2010に行ってきましたぁ!
行きと帰りに結構面白いことがあったりしましたが、
本日は幕張メッセの中での出来事をお伝えします。

サイクルモード2010、駐輪場。
101107-135626.jpg
目的地に到着してまずニヤけてしまいましたw
シティサイクル率が1パーセント以下の駐輪場を見たのはこれが初めてです。

受付を済ませ、試乗誓約書(?)を書いて会場に入ると、
マビックカーが視界に飛び込んできました。
101107-11334.jpg
見覚えのあるレガシィについニヤニヤ。

メーカーによってブースのつくりが違うのも面白いですね。
DAHONはセンスがよくてカッコよかったです。
101107-121225.jpg
「さすが」って感じです。

TREKのブースはインパクトありましたね。
101107-11502.jpg
↑の画像よりも↓の画像の方が。
101107-115125.jpg
超macだし(笑)自転車並みに高いんじゃないかな?

そんな中三ヶ島はこんな感じ。
101107-121040.jpg
好きですwMKS。

各ブースにチームジャージが飾られていました。
こうしてみると着なくても一枚くらい持っていて良いかなーとか思ってきちゃいますw
sihmanoブースにHTCコロンビアのチームジャージがありました。
101107-122026.jpg

これはピナレロ。多分ジロのジャージ。
サインが入ってますね(誰のだか分からんw)
101107-11300.jpg

これも見たことあるジャージだw
コルナゴのブースだったかな??
101107-11415.jpg

shimanoブースは結構大きかった印象があります。
それよりXTRのロゴが変わっててちょっとショック。。。
101107-120131.jpg
リアディレイラーのデザインも「X」では無くなってましたねぇ・・・
↓は105と書かれた謎のフレームwww
101107-120422.jpg
どこが作ってるんだろ?

パーツの展示はコンポだけではなく
ホイールやタイヤもありました。
101107-13302.jpg
↓カラフルですね。コレなら個性が出せて楽しいですよね。
(僕はMAXXISのロゴが好きだったりするのでデトネイター使いますがww)
101107-120029.jpg
ほかにもウェアやバッグなどがありました

ゲイリーフィッシャーのバイクがありました。
101107-115235.jpg
折りたためると展示スペースも小さくて良いですね。
101107-121405.jpg
もちろん車体がでかいと幅も取ります。
101107-115803.jpg
(↑はチョット乗ってみたかったw)

僕はフルサスのXC用とフリーライド系のフルサスMTBに試乗しました。
ハードテイル大好き男子なのでちゃんとしたフルサスMTBは初めて乗りました。
フリーライドバイクは衝撃吸収しすぎで漕いでも全然進みませんw
クロカンはちょうど良い感じだった気がするけど、
ハードテイル乗りからすればやっぱりフワフワですw

三台目にはどんな自転車乗ろうかと思っていたら、
リアブレーキだけついてるBMXが目に飛び込んできたんですよね。
14918.jpg
(確かこんなヤツだった。)
気が進まない高橋を無理やり誘って一緒に試乗しましたw
二台立て続けにフルサスペンションMTBに乗っていた僕。
初めて操るBMXに戸惑いながら凹凸の激しい木で作られたMTB試乗コースに・・・
フルリジットで、
ステムが短すぎて、、
20インチだったので、、、
バランスを崩し足からペダルが外れてしまい・・・
脚のスネがペダルにガッツリと削られて血だらけ!!
ペダル漕ぐ分には問題なかったので何とか帰って来れましたが、
結構な勢いで当たったので歩く度にマダ痛むwww

他にも焼きそば買ったのはイイけど、
割り箸付いてこなかったり
サンクスでフライドチキン買ったら
油がメチャクチャこぼれてきたりしたけど、
まぁ全体的にいい一日でしたね。いろんな経験が出来たし♪
101107-161945.jpg
高校生で無料なのは来年までなんで、
ぜひ来年も行きたいです!(再来年も行くつもりww)

明日は幕張ロングライドという観点から、
サイクルモードへ「たどり着くまで」と「帰ってくるまで」
を記事に出来ればと思っています。
それでは、本日はこの辺で。
恒ちゃんでした。bb111111111111111

| 自転車 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

