クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MTB ステムを詰めて クイックに。

どうもコウチャンデス1
※この記事は操作ミスにより消えてしまったものをあいまいな記憶を頼りに
似たようなものとして一週間ほど後に復活させたものです。
実際に起こった事柄と比べて少し違う部分があることをどうかお許しください。

そしてそして、この記事は復活させたのにまた消しちゃったパート3ですwww

この日はエキパージュのステムを短くした記事を書いたはず。
ステムが長いと直進安定性がUPします。
逆に短くすると転回・旋回がしやすくなります

でも僕の場合は通学に使う自転車なので
前傾姿勢過ぎて疲れる→楽なポジションにしたかった。
という感じでステムを短くしてみました。
真上からのアングル
101125-132812.jpg
新↓↑旧
101125-134204.jpg

斜め上からのアングル
101125-132722.jpg
新↓ ↑旧
101125-134140.jpg
今気づいたけど後ろのソファにメーターと旧ステムが転がってるw

ステムだけで比較してみると
高さは変わらずに前後の位置だけ変わっているようですね。
101125-133258.jpg
記事を書き直してる11/12/4現在もこの仕様です。

間違えて消しちゃった記事の方には書いてなかったんですけど、
ステムを変えた日にタイヤを前後入れ替えて
リアが26*2.10でフロントが26*1.95になってます。

この日はこんなかんじですかね?
それでは、恒ちゃんでした。bb111111111

| 自転車 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

