クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

shimanoローター×HBキャリパー

どうも、コウチャンデス1
バックダニエルを練習中なんですが、
リアのリムがリムブレーキ非対応なのに
Vブレーキ使ってるから最近ちゃんと止まりませんw
危ないので早いうちにローターと台座を買わないと!

さてさて、そんな僕のエキパージュは、
フロントだけメカニカルディスクブレーキです。
冒頭にも書いたようにリアはVブレーキ。
101124-143658.jpg
(数週間前の画像ですが仕様は現在と同じ)

ブラットから貰った2009年モデルのGIANT ROCK1の純正キャリパーに、
Hayesのスペーサー(?)とshimanoのローターでディスクブレーキ化させてます。
101207-000641.jpg
んで、この画像を見ると実は変なところがあるんですよw


お分かり頂けますでしょうか?
フォークや背景が変とかじゃないですよww





えっ?顔が映りこんでるって??
そんなことありませんww










正解はこれ。
コピー ~ 101207-000641
分かりにくいのですがローターのスポーク部分まで
削れてしまっているので、なんと鏡面仕上げにww
shimanoのローターでHB(Hayes Bicycle Group)のパットを使うことは
恐らく想定されていないんでしょうね。
当たり前ですが、コレは放って置いてはイケナイ問題。
早く改善措置を取らなくては・・・

うん、取り合えずローターを変えるのが打倒かな?
それでは、恒ちゃんでした。bb11111111111

| 自転車 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT