クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【あさひ】エキパージュ改造【七変化!】

どうも、コウチャンデス1
今日はネタが無いぞー!
っと言うことで、僕のエキパージュの歴史でも・・・

納車
100527-113429.jpg
MTBルック車感がありますねw
この日の内に全く違う形に作り変えられていきます。

②街乗りBIKE
100819-170714.jpg
故・エセマウンテンの跡継ぎ的な自転車にするつもりで
頑張って街乗りbikeを作っていました。

謎の仕様
100904-164513.jpg
このときはMTBにスリックタイヤを履かせたイメージだったんですけど、
今見るとただのクロスバイクですねw

廃車
100913-150117.jpg
高圧タイヤでバニーホップしたら、ハブがキレイに折れましたww
みなさん、ハードライド前の空気圧点検は必須ですよ!

復活
100923-150629.jpg
ハブを応急処置的な方法で直して、なんとか乗れるように。
すぐにでもリアハブを交換したい気分でしたねー

⑥再び街乗り
101001-130014.jpg
ハブは多分無理やり直したヤツのままだったと思うんですけど、
やっぱり街乗りがイイと思い戻しましたw

撮影車
101011-131307.jpg
車載動画を取れるようにPanasonicのD-snapをくっ付けてあります。
カメラ付きのモデルは珍しいッポイです

高速化
101017-135422.jpg
街乗り仕様黄金時代?
リアホイールを700c化させて最高速UPを試みる。
今までリアハブがボスフリーだったこともあり、
比べると鬼のような差がありましたねw

メカディスク
01105-153713.jpg
スピードが出るだけではタダのミサイル。
制動が利いて初めて乗り物です。
フロントブレーキをVブレーキからメカニカルディスクへ。

⑩現行仕様
101124-143658.jpg
結局MTBに戻してトラ車になっちゃってます。(フレームが気遣われる)
なんだかんだで楽しく乗らせてもらってます。
ありがとう!CBA!
って、七変化どころか十変化もしてるしっ!
(実質六変化位なのはココだけの秘密w)
それでは、恒ちゃんでした。bb1111111111111

| 自転車 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

