クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

タイヤ交換の季節

どうも、コウチャンデス1
普通の人ならこの季節のタイヤ交換といえば、
"ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤ"
の交換だと思われるかもしれません。

しかし、僕の場合は違います。
初日の出ライドの為に
"ブロックタイヤからスリックタイヤ"
に交換することなのです。
KENDA Small Block Eight F26×1.95/R26×2.10
101229-194911.jpg
なんだかんだけんだwで頑張ってくれたこのタイヤともついにお別れ・・・
少し寂しい気もしますが、多分ブラットの元へ行くのではないかと。

自転車をひっくり返すと、部屋が広く感じます。
(↑それは多分タイヤ外してるからw)
101229-195516.jpg
ガレージ風な部屋に憧れていた時期がありましたが、
昔とは違う自分が居るのでしょうか?
今は昔よりも憧れています!!ww

今回、後輪に履かせることにした26×1.50のデトネイターは
リアタイヤを700C化させる直前にこんなことがあったため、新品同然です。
101229-201214.jpg
使用回数は僅か3回!距離にして50kmくらい?
でも、こうして再び使う機会が来てよかったです。

もう手馴れたもんですね。
交換は10分と掛からずに終了!
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE F×1.25/R×1.50
101229-203146.jpg
随分痩せちゃいましたね。 ↓びふぉー
101229-194911.jpg
来年の一月上旬にはスリックタイヤを
太いモノに交換するつもりです。
街乗りでもMTBらしさが出せればいいなぁー
それでは、恒ちゃんでした。bb11111111111111

| 自転車 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

