クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

HEYS feat.SHIMANO/メカニカルディスク

どうも、コウチャンデス1
本日よりテンプレートを変更いたしました。
blog top3-s
全体的に暗いイメージのテンプレートになっちゃったので、
もう少し改良の余地がありそうですねw

さて、昨日記事にチラッと書きましたが
エキパージュ用のディスクブレーキマウントを買いに行きました
しかし、僕の欲しかったHEYSのヤツは品切れ・・・w
なので、安かったしSHIMANOのヤツで代用してみようと思ったのです。
110104-212843.jpg
(おーいw 出て来ーいww)

しかし新品パーツをエキパージュにつけるのはシャクなので、
XTCにSHIMANOをつけてXTCの純正パーツをエキパージュにつけることにします。
110104-214055.jpg
←SHIMANOマウント XTC純正(多分HEYS)→

当たり前なのですがココまでは問題なく付きますw
この時点ではフレーム×SHIMANOですからね。
110104-214503.jpg
見えなくなる部分なのですが、
コレはなかなかカッコいいですね!

この後、キャリパーを固定してみたのですが
どうしてもパットじゃないところが擦れてしまいます。
そのため、マウントとキャリパーの間にワッシャーを咬ませてみました
110105-125511.jpg
見事に抵抗は無くなりました!
しかし、メーカーの想定している使用方法とは
(多分かなり)かけ離れているはずですので、
実行においては自己責任でお願いします

外が寒かったので室内で作業していたのですが・・・・
110104-214522.jpg
メチャクチャ狭いっ!!!
もう少し広い部屋にしたいですねw
それでは、恒ちゃんでした。bb11111111111111

| 自転車 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

