クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おなかの痛い日(後編)

どうも、コウチャンデス1

昨日に引き続き第二次箱根アタックの後編をお送りいたします。
前編のあらすじをザッと書きますと
腹痛に襲われながらも何とか箱根町へ到着。
その後酷道一号ではなく険道七三二号線(旧国道)を通り、
芦ノ湖へと向かう。というところで記事が終わっていたはずです。

旧国道では速度がほとんど一桁しか出ず・・・
一緒に来ていたタカシの姿が視界から消えても、
インナー×2~4でくるくると回しながらキツイ勾配を登ります。
冬だというのに大汗をかきながら一時は永遠に続くのではと錯覚させた
悪魔のような県道732号線を僕は死の物狂いで越しましたっ!

やっとの思いでたどり着いた芦ノ湖では
暖かいお弁当で生暖かい視線を感じながら昼食。
110106-122734.jpg
しかし、暖めてもらったお弁当も気温のせいですぐに冷たく・・・・orz

今回は☆梅とチョコレートをふもとで買って登りました。
コレがなかなかいい感じで、疲れが吹っ飛んでくれます♪
110106-123246.jpg
次回からは公式サポートメンバーに加えないとなぁー

さて、昼食を済ませた後に静岡方面へと繰り出しましたが、
緩やかな下り坂になっていて帰りにまた登るのは・・・
ということになり速攻で引き返してそのまま酷道一号線を下ることにしました
110106-132842.jpg
芦ノ湖から少し登ったところにある池(湖?)です。
見事に凍ってますねっ!(そりゃ寒いわww)

そしてまもなく酷道一号線最高地点へ到着。
(前回は上手く写真が取れなかった記憶がある)
110106-133233.jpg
(やっぱりライザーバーいいなぁ~w)
さてさて、お楽しみはこれから
車より速い僕らのターンが約十数分続きます。

最高地点から一気に下るとすぐに登りに入ります。
もう一度同じくらいの高さまで登り、そこで車が切れるのを待つことにしました。
しかし、数分後には前輪が外されたタカシバイクが僕の目の前に・・・
お察しいただけますでしょうか?
・・・そうです。なんとこのタイミングでパンクです
110106-134005.jpg
ココで気が付かなければ降ってる途中に空気が抜けてきて・・・・
大惨事を招いていたかもしれません。
やはり箱根の山には何かが住み着いているのでしょうか?
110106-135405.jpg
しかし、災難は一度では済みませんでした。
数十分後に修理が完了し、降り始めて2~3本目の左カーブ。
↑の写真にチラッと写っているタカシのジーンズが血まみれになりました
話によるとカーブで曲がりきれず前輪が外側へとスリップしたようです。
幸い、車には轢かれませんでしたがもしもの事を考えると・・・今でも鳥肌が立ちます。

いつもより少し控えめのスピードで箱根峠を下り、
二の前にならないように僕もスピードを控えてアウトインアウト
ふもと付近になると路面状況が変わったせいもあり、タカシのスピードが一気にアップ!
まるでトラウマを克服するかのごとく車の間をすり抜けて行きます。
登りでも置いて行かれて降りでも置いて行かれるとは思っても見ませんでしたw

なんだかんだありましたが、昨日はとても充実した一日になりました♪
しばらく登りたくは無いのですが、今度は夏の峠に行ってみたいです。
110106-164326.jpg
そういえばパンク修理中に雪が降ってたなぁ・・・
結局帰ってきても腹痛はそのまま残ってましたw
これで僕のおなかの痛い一日は終了です。
(できれば今年中に静岡県制覇したい。あと、山梨も。)

今日の一句:~チョコレート 種抜き干し梅 いなり寿司~
それでは、恒ちゃんでした。bb111111111111111

| 自転車 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

