クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

XTCのハンドルを変えてみる。

どうも、コウチャンデス1
数日前にXTCのハンドルを交換したいとか書きましたけど、
今月中にはやはり無理そうなので手元にあるもので代用してみようと思います。

取り合えずもともとついていたヤツを外していきます。
塗料の盛り方が悪いのかブレーキレバーがおかしいのか
オレンジ色が削れてコレにビッシリくっついてきました。
110115-171642.jpg
(ちょっとピンボケ?)
細いアーレンキーとマイナスドライバーを使って
一応キレイにしておきました。

さらにバーエンドのキャップがこんなことに
110115-171612.jpg
今日はついてないですねぇ・・・w

ニッパーとマイナスドライバーを駆使して何とか除去。
110115-172614.jpg
↑かなーり苦労しましたorz...

やっとハンドルが外れたので新しくつけるヤツと比較してみます。
110115-172918.jpg
今まで↑ ↓今から
某トライアルチームの方にいただいたものなのですが、
なんだかんだあって今でもちゃんと持ってます!
(コレとステム以外は紛失しちゃいましたけど・・・泣)
そして、実はコレ、もともとオレンジ色ではありませんでした。
自分で塗装したのですが、ブレーキレバーやシフターを着脱させるたびに
みるみるうちに削れてきて、今ではこのザマです。

そのため一度塗装を剥がす事にしました。
110115-174315.jpg
(終わってないけど許してください。)
"仮"ということで、
取り合えず今日はこのままで組みつけて行きます。

「二度あることは三度ある」とはよく言ったもので
問題は再び現れました。
110115-181626.jpg
なんとハンドルの径が31.8でも25.4でもないんです(30.0くらい?)
そのため急遽コラムとステムの間に挟むスペーサーを無理やり曲げてつけてみました。
110115-181449.jpg
丸の中のスペーサーは25.4→31.8用なので
このハンドルには付きせんでしたw

こうして、なんとかハンドル交換は終了。
110111-141812.jpg
びふぉー↑ ↓あふたー
110115-185758.jpg
メチャクチャ長くなりました。かなりいい感じです!
(今度ちゃんと塗装しないとダメだな。)

・・・って、本当に早く塗装しないとダメだっ!!
110115-190633.jpg
コレ鉄製だし!!w
多分オレンジ色に塗装するんだろうなぁーw
下地とかクリアーとか買ってきてまじめに塗装してみます!
それでは、恒ちゃんでした。bb111111111111111111

| 自転車 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

