クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

MAXXISのインチ数

どうも、コウチャンデス1
マキシスのインチ数(タイヤの太さの方)は結構適当だと聞きました。
どの程度の誤差があるのかチョット測ってみます。
MAXXIS DETONATOR 26/1.50
110116-221451.jpg
41mmでした。コレはインチにすると16.14になりますww
表示よりも少し大きいみたいですね。
チューブやリムで少し変わるかと思いますが
あんまり誤差があるようだと困ります。

折角なので井上タイヤも計測してみることにします。
IRC METRO 26/2.0
110116-221515.jpg
コチラは46mmという結果に。
インチに直すと18.11です。
(MAXXISより誤差が大きい気がしますがw)
どうやら表示よりも小さいようです。

※工業製品なので若干の誤差はあると思います。
 くれぐれもメーカーさんを責めないようにっ!

さて、僕が狙ってるパーツの一つにDeoreXTのクランクがあります。
(公式サイトはシルバーだけだからブラックはないのかなぁ・・・?)
crancimage.gif
SHIMANO FC-M770
ホローテック2だしBBも一緒に買わなきゃダメだな。
単体でも定価\22,365とクランクはコンポーネントの中でも高いパーツ。
夏休みにバイトにガッツり入れば一気にそろえられると思います。
(つっても受験とかあるしなぁ・・・あんま考えたくねーなぁ。。。)
それでは、恒ちゃんでしたっ!bb1111111111111

| 自転車 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

