クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

HAYES MX4を洗浄してみた。

どうも、コウチャンです1
厨房の頃からGATSBY一筋の僕ですが、
お恥ずかしながらQuick Moving Mist
最近初めて使いました。
これは革命ですね、超便利です!

さてさて、実はXTCのフロントブレーキが
少し前から全く利いてませんでした。
主な原因は、Fサスペンションに注油したら
下にたれてきてキャリパーに・・・w
というわけでパーツクリーナーでキレイにしました!

まずは、ホイルをハズしてローターを磨きます。
110310-180417.jpg
ボロタオルにスプレーして、
全体をまんべんなく擦ります
ローターはこれくらいでおkです。

キャリパーはメーカーによって違うのですが、
GIANT XTC3(2009)純正キャリパーの
HAYES MX4は内側の二つのボルトを緩めると・・・
110310-181043.jpg
キャリパーが二つにパカっと分かれて、
左右のパットが出てきます。(ホイールは外しておく)
110310-180702.jpg
パットは磁石でくっ付いているだけなので、
ローター同様にボロタオルで擦りましょう。

見事ブレーキ性能は復活しました。
これで里山を攻めたくらいじゃ
手に汗握らずに済みますね。
それでは、恒ちゃんでした。bb11111111

| 自転車 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

