クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

震災時における自転車の機動性

どうも、コウチャンです1
クヨクヨしていても仕方ありません。
通常通りに更新していきたいと思います!

さて、こんな状況の日本ですが、
サイクルベースあさひの公式メールマガジン
めーるであさひ」は普通に届きましたね。
さすがと言うかなんと言うか・・・
サイクルベースあさひ 通販サイト

一応、横浜の僕の部屋の被害状況はこんな感じ。
110312-213908.jpg
エセマウンテンのフレームが、
見事に倒れましたっ!

一方XTCは微動だにせず・・・
110312-213934.jpg
少し不思議なんですけど、
よく考えてみるとペダルがソファに
"引っかかっているから"かもしれないです
110312-213944.jpg
これなら大抵の揺れでは倒れることはありません。

地盤が隆起・陥没していても走破性の高いMTBは
被災地でも活躍するはずだと思います。
都内の自転車店には帰宅困難者が
列を成して自転車を求めていたと聞きました。

揺れている最中は自分でも驚くくらい
冷静でいられたのですが、
余震がまだ来るという恐怖心からか、
僕にとっては今夜もまた、
気の休まらない夜になりそうですorz...
それでは、恒ちゃんでした。bb11111111111111

| 自転車 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT