クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

MSペイントでカラーパーツをつけてみる

どうも、コウチャンです1
僕は大雨の日でも自転車に乗りますが、
休みの日もそうして過ごしてる訳じゃありません。
家の中で自転車いじってみたり、
PCでカラーパーツを組んだときの想像を膨らませたり。

と、言いましても高等なソフトは依然持ってないので
いまだにMSペイントを使っています。
ちなみにこの記事もMSペイントを使って
カスタム(笑)させたクルマが登場します。

さて、schwinnのピストに乗りたい今日この頃
僕の欲しい車体の欲しい色は残念ながら欠品してると聞きました。
仕方が無いので同じグレードの違う色にするか、
もう一つ上のチョット良いグレードのを買うか・・・
36608400201-l0.jpg
↑僕が欲しいのはCUTTERのブラック。
安いけど黒系のパーツ(=安物)が僕好み。
でも、品切れw

こちらは同じグレードのもう一つの色。
CUTTERのピンク/ホワイト/グリーン↓
cutter1.jpg
すげー派手w
でも、逆に言えばこの派手さが無くなれば良いわけで・・・
というわけで、本日はココでMSペイントが登場しますっ!


①取り合えずリムの色を黒くしてみた。
cutter2.jpg
これだけでも印象が随分違いますね!
ピスト用の完組みホイールは前後で\30,000程度。
でもリムだけなら前後で\8,000からあります
さいあく自家塗装するというのも一つの手ですねw


②サドルを黒くしてドロップバーをつけてみる
cutter5.jpg
・・・これは結構イイかもなw
派手さがほとんど無くなりました。


③フレームパッドをはずしてみる
cutter3.jpg
実際に取るとどうなるか分かりませんが、
こうなっていれば、
タダのイタリア国旗です!w

ココまで来るとむしろ落ち着いた雰囲気。


④あえて派手にしてみる
cutter4.jpg
③で落ち着きすぎたのでカラータイヤを履かせて
ちょっとだけ派手にしてみました
タイヤの色は画像と逆の方がイイかも。


・・・よし、CUTTERを買おう!w
黒い方を追加で輸入するかどうかまだ分からないので、
その結果が分かったら派手な色の方を注文することにします。

みなさん、MSペイントをHDDの奥にしまい込むのは止めましょう。
ソフト自体が頑張るのではなく、人間が頑張ることによって
始めて成り立つソフトを見捨ててしまったら
人間は頑張ることを忘れてしまいますよね?
たまには引っ張り出してきて使ってみてください
きっとすばらしい作品が出来上がると思いますよーww
それでは、恒ちゃんでした。bb1111111111111

| 自転車 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT