クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

【SHIMANO】 DeoreXTシフター装着っ! ② 【SL-M77】

どうも、コウチャンです1
先ほどの記事に続いてDeoreXTのシフターの
インジケーター取り外し編をお送りします。

やっぱり付いてるとカッコいいし、
チェーンの位置かすぐ分かるんですけど、
軽量化になるし、何より傷つけたくないので
取り外して引き出しの奥にしまっておきますw
110322-220600.jpg
↑びふぉー あふたー↓
110322-221205.jpg
"XT"のロゴがブレーキレバーで隠れてます。
この先ブレーキレバーを変える予定があるので、
特に気にしないでこのまま使うことにします。

んで、この記事をさっきの記事と別で作った理由を書きますと・・・・
110322-220821.jpg
XTユーザーの皆さんはすでに知ってるかと思われますが、
インジケーターを本体から外すとこうなりますよね?

そしてこれの裏側には、
DeoreXTと書かれた円盤状のものが付いてます。
110322-220831.jpg
まぁ見た感じの雰囲気で、
この黒いUFOが外れるということは
想像できるかと思うんですけど・・・
110322-220918.jpg
もうお気づきですよね?w
実はコレ、インジケーターが付いていた所を
カバーするためのキャップなんです!

-221205.jpg
そんなわけで、shimanoのセンスに少し感動したので
本編とは別で記事を書いてみました。

ふぅー、XTのクランクは一体いつになったら
取り付けられるんでしょうか・・・?w
まずは専用工具と時間をを入手しないとダメですね。
それでは、恒ちゃんでした。bb11111111111111

| 自転車 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT