クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハーフトゥークリップ自作?

どうも、コウチャンです1
ここはMTBブログですけど普段乗りをピストバイクにすると
どうしてもピストネタが増えてしまいそうです。
極力MTBに関する記事を書くつもりでいますが、
MTBネタが無いときやピスト記事を書きたい時が来ると思います。
かと言って今からカテゴリタグを分けるのも面倒なので、
三割程度をピスト記事と定めて"新生僕仲MTB"として頑張っていきます。

早速ピストネタですが、これはペダル系のお話なので
本日の記事はMTBにも言えることですね。(無理やりw)
SCHWINNのCUTTER2011モデルには純正でトゥークリップが付いてきます。
質があまりよくない気がしたのと街中ではホールド力がありすぎるので、
ハーフトゥークリップに付け替えることにしました。
110325-212519.jpg
でも赤丸内のねじが全然外れない・・・w

ウォータープライヤーで強引に外して、
トゥークリップだけになりました。
僕はもともとハーフトゥークリップを使っていました。
でも今年の2月中旬に使い物にならなくなってます。(→詳細)
仕方ないので
トゥークリップをはさみで切って、
ハーフトゥークリップ化させました。

110326-200135.jpg
当ブログ名物「強引シリーズ」っすねw

でも、もともと使ってたハーフトゥークリップは、
ボルト(↓赤丸)で止められなくなっちゃっただけ。
CUTTERに最初から付いてきた反射板(↓青丸)をうまく使えば、
今までのハーフトゥークリップが使えますよね??
110326-200412.jpg
ってな訳で、結局前から使ってた
Zefal製のハーフトゥークリップを使うことにしました。
(自作したヤツは強度的にも不安ですしね)
110329-144830.jpg
(しかし反射板はとれた・・・w)
まぁ、見事に何も無かったかのごとく走れています。
これなら冬場の硬化したプラスティックでも、
折れたり欠けたりしないので安心ですっ!

こんな調子じゃ先が思いやられますが、
僕の中ではピストライフが始まりつつあります。
もしかしたら別のブログを書き始めるかも・・・?
それでは、恒ちゃんでした。bb111111111111

| 自転車 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

