クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブレーキなし問題なし?

どうも、コウチャンです1

いやぁー、ついに僕にもこの日が来ましたかぁー!
若干喜びを隠しきれてない自分がいて恥ずかしいんですけど、
・・・年下の彼女ができましたっ!!
もしかすると自転車よりお金がかかるかもしれません
それに自転車より一緒にいる時間が長くなってしまうかも
なので、当ブログの連続更新記録本日で終了とさせていただきます。
毎晩ご覧頂いていた方には申し訳ありませんが、
自分も本日より高校三年生になりますので、
ご理解を頂ければ幸いと存じます。






























なぁーんて、
浮かれた新学期を迎えられれば
ひじょーに嬉しいんですけどねっw

もちろん嘘なのでご安心(?)を

そんな訳で遅めですがフツーに更新します。
今日はタカシMESAのホイールが700cになったみたいです。
110401-122323.jpg
ビフォー↑ ↓アフター
110401-125448.jpg
外形が大きくなるので見ためのバランスが良くなり、
なによりスピードに乗りやすくなります。

しかしっ、
このMESAにはリアブレーキのディスクローターが付いてません!
26インチホイール(純正)からローターが外せなかったので
いまだにリアブレーキのローターは取り付けられていません。
110401-125552.jpg
↑はナメったねじorz

仕方がないのでキャリパーに型紙を挟んで、
パットがくっつかないように応急処置。
110401-125602.jpg
今月も金欠らしいので、ローターなし一ヶ月過ごすらしいです・・・・
(個人的にすごく心配)

道路交通法の自転車関係分の制動装置に関する行には
「前車輪及び後車輪を制動すること。」
と書かれていますね
これは前輪と後輪どちらにもブレーキが必要ということです。
後輪だけにしかブレーキがないシングルMTBや、
前輪にしかブレーキがないピストバイク等は違法です
自転車はルールを守って安全に楽しみたいですね。

神聖かまってちゃんLIVE@両国国技館 2011年4月1日

↑の開催はされなかったみたいです

劇場版 神聖かまってちゃん "ロックンロールは鳴り止まないっ"

↑そしてこれは今日、チャリティー先行上演をやるらしいです

えーと、タカシMESAのブレーキなしもですw
(※ナメったねじをなんとか外して当日に取り付けました)
今年のエイプリルフールはすごい雑な記事になってしまいましたね(笑)
それでは、恒ちゃんでした。bb111111111111111111111

| 自転車 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

