クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

エキパージュをSSにしてみたい

どうも、コウチャンデス1
街乗り通学用のSCWINN CUTTER
本気XC用のGIANT XTC3
実は僕的にこの二台で今は十分なのです!
でも、最近乗ってないエキパージュで
一つだけやってみたいことがあるのです!
110406-142416.jpg
(サドルとグリップが無いです)
多分簡単にできると思います。
それは、↓これを取っ払うこと!
110406-142356.jpg
ディスクブレーキじゃないですよ?w
スプロケットディレイラーです
要するにシングルスピードなMTBを作ってみたい!って事です

フリーハブのカセットが入るところに
スペーサーコグを。
ssspacersulry.jpg
(画像はスペーサーとロックリング)

フレームのディレイラー台座に
チェーンテンショナーを。
singleator_slv.jpg
(上記と同様SURLY製品)

必要なものは主にこの三つ。
統一感を出すためにすべてSURLYのパーツにリンクさせてますが、
チェーンテンショナーはSHIMANOからも出てます
コグやスペーサーも他メーカーから出してるので、
金欠学生のSS入門車ならそっちで十分かも。

性能向上競争が加速する時代に
あえてローテクな自転車に乗るのも結構楽しいです。
このままだとエキパージュはフルリジットにしちゃうかもw
110406-142407.jpg
最近シフターケーブルが無い自転車に萌えます
(エキパージュはリアのシフターケーブルだけある)
なんにせよ、また出費が増えますねぇ・・・(笑)
これじゃぁ年下の彼女なんか作れませんよっ!
それでは、恒ちゃんでした。bb1111111111111

| 自転車 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

