クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

Recycle by Bicycle

どうも、こーちゃんです1
「自転車の醍醐味は乗ることではなく改造することだ」
なんてどこかの誰かが言ってた気がします。
でも、自分で改造すると不具合が出ることありますよね?
たとえば"新しいハンドルが細くてライトの台座が固定できない"とか。

今まさに僕はその状況に陥っています。
110509-140958.jpg
この隙間が憎たらしい・・・w
基本的に、この手のライトには
ゴムスペーサーなるものが付いてきます。
しかし、そんなものは当の昔に捨ててます

でも、心配することはありません!
110509-141026.jpg
使わなくなったタイヤチューブ再利用すれば、
ゴムスペーサーなんて山ほど作れます!

僕の場合は縦に切り
長い帯状の物を作ります。
110509-143526.jpg
コレを作り置きしておけば、
いざという時に役立ちます。

このを二周くらい巻いて
台座をしっかりロックさせます。
110509-144105.jpg
チューブは柔らかいゴムなので、
多少ゆるくてもしっかりグリップして動きません!

コレでライト固定されました。
110509-144124.jpg
安心して夜の街繰り出せますね!

supercell / 君の知らない物語

 あの夏の日 きらめく星
 今でも思い出せるよ


今日は暑いですね。
あぁ、早くにならないかなぁー
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111

| 自転車 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT