クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コラム貫通

どうも、こーちゃんです1
数日前アウターワイヤーを買いまして・・・
"あること"をやってみました:-)
110704-113758.jpg
赤いワイヤーがヘッドチューブの中を通ってます
これでハンドルが何周もするという仕組みです。

ステムは主に青矢印のネジで固定されているので、
思い切って赤矢印のネジを外しちゃいましょう!
110703-213859.jpg
するとコラムキャップも外れてきます。
(スペーサーはなぜかピッタリくっついていて取れない)
110703-214048.jpg
お察しのとおりここにアウターを通す事により、
前輪のブレーキワイヤー
ハンドルの回転に邪魔されずに作動してくれます。
110703-214148.jpg
無骨な感じでカッコいいかも?w

ハイ、無事にワイヤーが貫通しました♪
110703-214206.jpg
うまく取り回して普段通りにキャリパーにつなげば
ちゃんとブレーキが作動します。

でもそれ以外のワイヤー邪魔するから、
ハンドルの回転は制限されたままw
取りあえず今はこれで我慢ですね:-(
それでは、こーちゃんでしたbb11111111111111111111

| 自転車 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

