クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

自作輪行用リアエンド

どうも、こーちゃんです1
ついに大阪→横浜アタックまで日!
もちろん24時間で帰宅することを目標にしてるので
引き足も使ってスピードアップを図ることにしました:-D
110803-143328.jpg
CUTTERからペダルごとパワーストラップを移してきました。
これで少しは早く走れるようになったはずです;-)

大阪に電車で行って、そこから自転車で帰ってくるプランなので、
輪行する為のグッツが必要だということに昨日気がつきましたw
ってなわけで、輪行用のリアエンド自作してみました。
110803-171512.jpg
135mmのこんな感じの木材(ロードバイクは130mm)
クイックリリースが通るこんな感じの金具(雑な説明w)
↑2つをくっつけられるステップル
いずれもホームセンターで購入しました!

あとは↓になるように金づちモンキーレンチで打ち込みますw
110803-175538.jpg
木の板は10円。(高い?)
金具は一個80円くらいで
ステップルは一袋100円でしたー

それなりの強度を誇っています!
金属板はもうちょっと頑丈な方が良いカモ。
110803-180255.jpg
JR東海道線を乗り継いで大阪へ行きます
普通に考えると自転車乗ってる方が疲れると思うんですけど、
まわりに気を遣ったり時刻表に合わせないといけないんで
僕の場合、今回の最大の難所電車になると思いますw

次の記事では輪行袋(?)を自作します記事
それでは、こーちゃんでした。bb1111111111111111111111

| 自転車 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

