クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

スレッド式は・・・

どうも、こーちゃんです1
ここ5~6年間、僕のメインバイクは
すべてアヘッド式ステムの自転車でした。
110911-131438.jpg
しかしここにきてCUTTERスレッド式のステム
コンバーターアヘッド用のステムをくっ付けてますが、
見た目は良くてもパーツ数多い簡単に緩んでくるんですよねぇー・・・

この日の記事の最後に書いた様なリジットフォーク
1インチのアヘッド用を手に入れてきて、
CUTTERのヘッドパーツを交換すれば
強度不足緩みが一期に解決し、なおかつパーツ数も減るので
もしかしたら軽量化にもつながるかもしれません!
これは近いうちに実行したい改造の一つです:-)

最近無性にママチャリに乗りたいです。
小径車にも乗りたいのですが、
"スローライフ風の本気系"を目指して
こんな改造をしてみたいんですよねー
wow.jpg
ま、これは少しやりすぎかもしれないですけど、
高圧チューブに交換くらいはやってみたかったりします。
取りあえずこっちは時間とお金に余裕ができてからやることにします。
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111

| 自転車 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

