クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

折りたたみBikeにMTB用BB

どうも、こーちゃんです1
ミニベロのBBがどうしても緩むので、
XTC3の純正BBをくっ付けることにしました。
110917-182853.jpg
MTB用の68mm幅のBBがこの自転車にも使えるみたいです。
・・・となるとHOLLOWTECH2も着くってことですかね!?

ちょっと感動しましたが、
取りあえず古いBBを外していくことにします。
110917-183657.jpg
(ピントあってねーw)
右側のキャップ(?)逆ネジです。

全部が取れたらパーツクリーナーで掃除します。
数日前に綺麗にしたばかりなのに雨の日に走ったからか、
ビックリするくらい真っ黒になってましたorz
110917-184749.jpg
ちなみにBBの外し方は「自転車 BB 分解」なんかで、
検索をかければすぐに出てくると思います。

斜めに入らないように注意しながら、
新しい(といっても中古)BBを入れていきます。
110917-185555.jpg
(画像は締め途中)
何だか格好良くなってきました:-)
今度のBBはシールドベアリングなので、
面倒なメンテナンスも要りませんね

出てきた不要なBB不要なパーツ
110917-203826.jpg
なんでこんなに黒くなるんでしょう?w
(愛情込めてOHしたんだけどなぁ・・・)

ま、シールドベアリングのBBを見れれば、
目の保養になるんで良いんですけどね
110917-233801.jpg
次の記事ミニベロのクランクの交換です。
(最近ミニベロばっかりだー)
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111

| 自転車 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT