クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

DIATECH TECH99

どうも、こーちゃんです1
CUTTERのハンドルを変えようとしたのですが、
フロントブレーキのレバーが外れません(泣)
前回取り付け時に強く締めすぎたのと、
いかんせんネジがナメってしまったのが原因です
111019-171631.jpg
本来ならばアーレンキーを挿すべき場所に、
泣く泣く電動ドリルの刃を突っ込んで、
無理やりネジを壊すことにしましたorz

狙いどおり無事(?)壊れてくれて、
残った芯の部分を工具で引き抜きます
111019-173558.jpg
これで取りあえずブレーキレバー本体の命
何とか取り戻すことが出来ました:-)

多分これはアルミ製のネジです。
今まで一度も錆びる様子がなかった。
111019-173631.jpg
ごめんなー。
もっと優しくしてあげれば良かった。


と、クヨクヨしてても仕方がありません
取りあえず代わりになりそうなもの
ネジBOXの中から探し出します
111019-174231.jpg
奥は反対側のブレーキレバーのネジ
いい感じのヤツを見つけました!
少し長くてドライバーで締めるタイプですが
山と太さが同じなのでこれを使います

つけてみると意外としっくり来てる(笑)
111019-174250.jpg
これなら問題無さそうですね。
なにもなければコレを使いつづけようと思います。

Fatties Flip Fine

PUGSLEYバックフリップしてる動画。
こりゃぁ・・・すごいな(笑)
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111111111

| 自転車 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

