クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Sugino シングルピン

どうも、こーちゃんです。
いま、僕のCUTTERにつけてるクランクは
SHIMANOのTIAGRAです。
これは紛れもないロード・クロス用コンポでして、
チェーンリングを一枚だけ取り付けるピストだと
付属のピンでは長さが余るので動いてしまいます
110410-215623.jpg
そのため裏側にワッシャーを噛ませて対応させてます。詳細

しかし、これがあればワッシャーを使わずに固定できます
120401-013909.jpg
Sginoのシングルギア車用チェーンリングピンです。
また、このパーツを買ったお店には専用のワッシャーも置いてあり、
それも欲しかったんですけどとりあえずこっちだけ買ってきました。

左側のTIAGRA純正のピン対して、右のSuginoのピンは
胴が短く作られていて、正しくかゆいところに手が届いてます
120401-014011.jpg
TIAGRA Pin← →Sugino Pin

ってな訳で早速交換します。
こないだチェーンリングピンの空転防止の工具が壊れたので
Suginoピンと一緒に新しい工具を買ってきました。
120401-005607.jpg
BBB BoldGrip
カンパのピンがどんな形しているのか知りませんが、
どっちにも対応してるみたいです。

ちなみに今まで使ってた工具
120401-064039.jpg
無いといけない突起が削れて丸くなってます
これじゃピンが空回りしてもしょうがないですね。

前々から思ってたんですけど、ワッシャーを噛ませてるので
どうしてもクランクの内側にしかチェーンリングが取り付けられず、
なんとなく見栄えが悪い気がして個人的に嫌でした
120328-021928.jpg
びふぉー↑ ↓あふたー
120401-060028.jpg
ただ、このピンのおかげでワッシャーが不要になったので
チェーンリングをクランクの外側に付けてみました。
うん、いい感じですね:-)

それと、今日の朝コンビニに行ったら
コカコーラから新しい(?)が出てました。
120314-25134.jpg
bomb(爆弾)だそうです。
かなり炭酸強めで口の中で爆発してる感覚です。
味は炸薬と信管を一緒に食べたような感じでした。

さぁーて、今年度も頑張るぞー!
それでは、こーちゃんでした。

| 自転車 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

