クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

運用開始っ!

どうも、こーちゃんです1
ついこないだ、myPCのメインOS
Ubuntu11.10からWindows7へ変更しました。

ubt.png
Ubuntu Japanese Team公式ページ
1年くらい前かな?
当時使ってたWindowsXPSP2からSP3にアップグレードする際に
誤ってアンチウィルスソフトを走らせたままアップグレードをしてしまったので、
例によってOSはクラッシュ。XPは還らぬ人となりました。
幸いデュアルブートだったのでデータの損失は免れましたが、
しばらくWindowsを使う気にはなれず、ずっとUbuntuをメインで使用していました。

ものすごく動きが良く、ネットサーフ文章の作成に関しては申し分ないのですが、
細かなところでの他のOSとの互換性がなさや、ソフトウェア非(未)対応の多さ
さらに、周辺機器のドライバが走らない等、いまいち使いにくく感じていました。
やがて時は経ち新年度も始まったので、OSの載せ替えに踏み切ったのです


win7.png
Microsoft Windows7公式ページ
Windows7新ipadiphone4Sの登場でAppleに押されているMicrosoft製ですが
まだまだシェア率では負けてません。(たぶん)
もちろんUbuntuと比べてみればこちらの方が現時点での汎用性は高く、
画像、音楽、動画編集等における性能はLinux系統より一歩引けを取りますが
それを差し引いてもこちらの方が使い勝手が良いと考えたのでインストールしました。

すでに数日使用していますがWindowsVistaWindowsMe(要らない子達)の様な
フリーズは全く無く、非常に動作は安定していてとても使いやすい印象があります。
また、今までのUbuntuやその前のWindowsXPにくらべ操作性が変わったものの、
慣れてしまえば何の問題も無く使用することができ
むしろ今まで使用してきたOSで一番操作性が良いのでは?と感じさせられました。

Windowsの次期OS"8"が今年中に発売されると噂されていますが、
しばらくWindows7で問題なく生活できるのではないでしょうか?
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111111111111

| パソコン | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT