クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

シートポスト魔改造(?)

どうも、こーちゃんです。
またしばらく間が開いてしまいました。
なかなか忙しく、上手く更新できません(泣)

さて、こないだ交換したエキパージュのシートポストですが、
もともと→のシルバーのを使っていました
120517-225620.jpg
そんで今は純正の←のマットブラックのヤツを使ってます。
やっぱ社外製品(?)が良く見えますね(笑)

やぐらの形もシルバーのヤツがしっかりしててカッコいいです。
120517-225636.jpg
ちなみにさっきからシルバーのって言ってる、
このシートポストはDixnaのものでした。

と、今日はここからが本題です。
今までのDixnaのシートポストもそうだったんですけど、
サドルを下げてるわりに角度が付かず後傾になりません
120517-225759.jpg
とりあえずヤグラの外せるパーツは全部外します

ボルトとナットはDixnaのものを流用し、
余った純正ポストのナットをヤグラに挟んでボルトを締めます。
ちょっと分かりにくいですが、↓こういうことです
120517-235827.jpg
なんとなく理想的な角度を手に入れたんで、
とりあえずビフォーとアフターの比較をしてみます。
120517-232115.jpg
    ↓   ↓   ↓
120517-235753.jpg
うん、コレならサドル思いっきり下げても
それっぽいMTB感(?)が出せそうですね:-)

藍坊主 / テールランプ

最近自転車乗ってないな、近々どっかに出かけよーっと!
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111111

| 自転車 | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

