クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

動画の撮影

どうも、こーちゃんです。
最近全く自転車に乗らない日々が続いてます。
なので本日は自転車ではなく、動画撮影のお話。

少し前の話になってしまうのですが、
SONYが世界初の"空間光学手ブレ補正"
搭載したビデオカメラを発売しました。
hdr-pj760v_open.jpg
HDR-PJ760V
レンズ自体がカメラの中で上下左右に動くことで、
手ブレを軽減してくれるそうです:‐)
おまけに本体にプロジェクターも内蔵していて、
撮った映像をその場をシアターにして上映できるスグレモノ。




でもコレじゃ、
MTBの車載動画はキツイよね。


そこでコチラ、
各方面から支持を集めているGoProHERO2
GVHS30_met_belt_2.jpg
コレなら対衝撃・防水のカバーが標準で付いていて、
さまざまなマウントが発売されているので、
色んな所にくっつけて動画(最大1080P)が撮影できます!

ただ、このカメラは本体価格が3万円前後という設定で、
なかなか学生では手が出せないような代物・・・。
(ちなみにSONYのハンディカムの方は10万越えですw)


ってな訳で、僕はFUJIFILMのFINEPIX XP10を使ってます。
防水・対衝撃に加え防塵性能が備わっており、
HDの動画も撮影できるので重宝してます。
120705-002814.jpg
僕はこのXP10にJOBYのゴリラポッドを合わせて使ってます。
コレならハンドルにマウントもできるし、
リュックのベルトに固定して一人称視点風で撮影もできます:‐)


結局何も買わないって言うお話でした。

そういえばこないだ、日本で販売しているコカコーラから
発がん性物質が出たとか出ないとか言ってましたね(笑)
120704-235247.jpg
僕は相変わらずPEPSIが好きです!
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111111

| パソコン | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

