クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

レッツ高尾山っ! (1)

どうも、こーちゃんです。
突然ですが明日、東京高尾山の
大ダルミ峠に行ってきます!

初めて大ダルミ峠に行ったのは
2009年の11月の12日別ページにて詳細
この時は伝説のエセマウンテンに乗ってました。
091103-144547.jpg
※エセマウンテンとは
主にマウンテンルック車と呼ばれる。
実際に荒れた道を走ったり、激しい走行のできない
"見た目だけMTB"を勝手にエセマウンテンと呼んでます。


とりあえず今日は事前準備編をやろうと思います。
まず、放置していたXTCを引っ張り出してきて、
砂埃と錆を落として各所に注油です。
120808-152705.jpg
面倒な作業もちゃんとやれば楽しい
こういう影の部分こそ趣味の醍醐味だと
最近つくづく思います。(くそ生意気な10代w)

チェーンステイガードとして使っていた
古いチューブが廃れてきたので、
ついでに新しいのと交換しておきます。
120808-153920.jpg
一年くらい使ったかな?
コレは廃チューブを再利用してるので、
お財布にも環境にもやさしいです

↑旧古い方はヒビが入ってボロボロでした。
120808-155549.jpg
↓新
こっちはパンク修理あとだらけである意味ボロボロです(笑)

そしてわざと修理パッチが見えるようにして
バーテープの要領で巻きつけていきます。
120808-160504.jpg
クランクからスプロケットに向かって巻いていき、
最後の端をホイール側にしてタイラップで止めます。
市販のガードより頑丈だし安上がり
ある意味ワイルドでこっちの方がカッコいいかも。

それと今回は一緒に来るかっちゃん
これらのパーツを渡さないといけません。
120808-162413.jpg
一昨年手に入れたXTのハブ詳細
結局組まずに放置しているので
かっちゃんに売りつけることにしました(笑)
そのうちそれに関する記事を書こうと思います。

それとアルミのペダルは今回不参加のズミさん
渡してもらうために同じくかっちゃんに預けます


今日は時間が無いのでこの辺で終わります。
たぶん次の記事も事前準備編になると思います。次記事
それでは、こーちゃんでした。bb111111111111111111

| 自転車 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

