クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

レッツ高尾山っ! (2)

どうも、こーちゃんです。
昨日高尾山の大ダルミ峠に行ってきました:-)
早速レポートを書こうと思うのですが、
準備作業ネタがもう少し残っているので、
前回に引き続きも事前準備編をやります。

タイヤは26*1.25のスリックだったのですが、
なぜかハンドルがXC用のライザーバーだったので、
空気抵抗の少ない短めのフラットバーに換装。
120808-161606.jpg
個人的に長いハンドルだとダンシング(立ち漕ぎ)
力を掛けやすいので好きなんですが、
さすがに長時間この姿勢を保つのはつらいので
一応短いハンドルに変えておきます。
120808-165423.jpg
コレなら国道16号線で楽にすり抜けできます(笑)

それと、前回の箱根では付け忘れていた
ボトルホルダーを取り付けておきました。
120808-165817.jpg
コレが有るか無いかで結構変わってきます
特に最近は暑い日が続いているので
水分補給をこまめにしないとすぐにヤられます。

それと、ペダルもトゥークリップ付きの物に変えました。
かっちゃんのMTBはピンディングペダルなので
遅れをとらない様にささやかなる対抗(?)です。
120808-221133.jpg
偽XTRクランクも擦れながらも健在です(笑)
※普通に型遅れのDeoreXTクランクです。

とりあえずコレで事前準備は終わりです
次回から本編に入りたいと思います。記事
それでは、こーちゃんでした。bb11111111111111111

| 自転車 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マネしちゃっても良いんだぜ(笑)

| かっちゃん | 2012/08/12 00:32 | URL |

いや、遠慮しておきm・・・
・・・マネしようかなw

| こーちゃん | 2012/08/13 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT