クルマと自転車、小ネタの発信。

僕の仲間とMTB



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

青空整備 with久石譲


ふだん利用しているレンタルガレージもとい公立公園の駐車場です。
本日は遠くの方から久石譲の音楽が微かに聴こえていたお陰で
とてもリラックスでき、作業が捗りました笑

| モブログ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あけました。


新年あけましておめでとうございますー
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

画像は大好評の都内へ行けない仕様化計画の第4弾です。
若干ですが最低地上高を稼げるので積雪時には良いかもです:)
例に漏れず此方もタイラップ固定なので着脱は非常に簡単です。

| モブログ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

恋人ができたんだ

またもやPCからのこしーんです、こちゃーんです。
ちかごろ平均更新間隔が妙に短いですね、
師走だというのに自転車技師は余裕で座ってます笑



女々しく聴こえますがクルマを歌った作品だと勝手に解釈してます。
きっと僕はコルトを手放した頃にこの曲を思い出して涙することでしょう。


出会ってしまった 通じ合ってしまった
それは消せないけど
奪ってしまった 奪われていった
心を返してもう眠ろう
街ですれ違ったって 思い出したって
話しかけないでね
恋は薄まって でも愛はまだ残っているよ
もう会えないよ
だって 恋人ができたんだ

でも もしも 君を知らなかったら
今の 恋人も 好きになってなかったんだろう
顔も 歳も 話し方も 好きな物さえも違う
番号も 指輪も 下着の場所も 写真も
録画していたあのドラマも
もう覚えていなくてもいいのに

| クルマ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ホッ!ハッ!


去年描いた覚え書きが出てきたのでうp
来年の国産コンパクトホットハッチ事情は
どんな展開になっていくのでしょうかね:)


| モブログ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コルトRのエキマニ外し


我々は最も効率的かつ革新的な方法へたどり着いた。(大袈裟)

本来コルトRのエキマニは車体の下に潜って、
触媒→アウトレット→タービン→エキマニと
接続された各部品を順に取り外さなければ
脱着することができません。(整備書より)

中にはタービンと接続されてるスタッドボルトを抜く事で
エキマニのみを取り外す強者もいらっしゃる様ですが
もはや積算走行距離180,000kmオーバーの個体では
錆びて固着したスタッドボルトを外すのは不可能に近い:(

そこで、タービンやマフラーがフレーム等と固定されている箇所を緩めて
タービン以下に遊びを作る事でスタッドボルト分の逃げを確保し
タービンも降ろさず、スタッドボルトも抜かない方法へたどり着いたのです:)


17.1.7:動画に纏めてみました。ぜひご覧ください。

| モブログ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マツダ スクラム


気付けば軽商用バンネタばかりになってますが、ハマってるのでご了承を。
スライドドアが外れながらも仕事してる立派な奴を見かけました。
確かマツダ スクラムでしたがこのモデルはスズキ キャリィのOEMなので
もしかしたらキャリィか、日産 クリッパーか、三菱 ミニキャブのどれかです笑
さすがにこの4兄弟はエンブレム以外に判別する方法ないよなー?

| モブログ | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

